固定概念を変えるおすすめ書籍

「成功する男はみな非情である」感情に左右される悩みが多いなら身の回りの人間関係を変えるが吉!

「成功する男はみな非情である」感情に左右される悩みが多いなら身の回りの人間関係を変えるが吉!

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです

毎日過ごしていると

ちょっとしたことでの感情のトラブルってありますよね

 

「類は友を呼ぶ」

「あなたの周りにいる5人があなたである」

この言葉を耳にしたことがありますか?

 

仕事でいうと

あなたが看護師なら親しい周りの

5人も看護師の可能性が高い

 

億単位の経営者5人と親しいなら

億単位の収入を得ている可能性が高い

 

住居でいうと

高級住宅街に住んでいると

近所さんが高収入の可能性が高い

 

つまり

愚痴が多い人の周りには

愚痴る人が、、、

 

豊かな人の周りには

豊かな人が、、、

 

優しい人の周りには

優しい人が

 

集まってくるということです

 

「あなたの周りはどうですか?」

「あなたの人生はどうなりそうですか?」

 

「類は友を呼ぶ」言葉って

良い方向に働いていれば問題なしですが

 

ほとんどの場合は

一度そこに属してしまうと

脱出することができないという問題があります

 

あまりに

5人の考え方が当たり前で

5人の価値観が当たり前で

5人の生活レベルが当たり前で

5人の人生設計レベルが当たり前

 

なので

「当たり前」「常識」「固定概念」

 

で考えて

「人生こんなもんだろう」となります

 

もちろん

それはそれで

居心地のいい場所なので

無理に変える必要はないのです

 

が、、、

もし

「私は時間の自由がほしい」

「私は経済的自由がほしい」

「私は精神的自由が欲しい」

「私は身体的自由がほしい」

と本気で望むのだったら

 

「成功する男はみな
非情である」を読んで

経営者の視点を手に入れてみてください

 

思い描いていた人生とは

別の世界が見えてくるきっかけになりますよ

 

では、

成功する男の特徴を紹介します

 

1)成功者は非情な一面をもっている

2)情に流されずに決断する

3)成功に邪魔なものを捨てる

4)付き合うべき人とそうではない人を瞬時に見分ける

5)成功者はストイック

6)表面上は礼儀正しい

7)成功者は闘争本能を持ち続けている

8)人をあてにしない

9)すぐに行動する

 

どうでしょうか?

いくつ当てはまりましたか?

 

わたしは「男らしいなぁ、強いなぁ、けど」

カッコいい大人の男がイメージできますね。

 

行動するかしないかはあなた次第です

1つの考え方として説得力がありました。

新版 成功する男はみな、非情である。 (光文社知恵の森文庫) [ いつか ]
↓ブログを覗いてみてくださいね

元看護師みゆき「お悩み相談室」ブログ