忙しい女性向け固定費節約術

【大分】NISA投資を40代主婦が継続中!はじめてのネット銀行とネット証券を作る方法

貯金できない女性
貯金できない女性
そんなに贅沢している訳でもないのに、貯金が貯まらない。
ただでさえ忙しいから家計簿なんてつけていられない。
こんなに仕事も家事も子育ても頑張っているのに、なんでお金が貯まらないの?

【この記事を読んでわかること】

  • 貯金以外にもお金を保管する方法がある
  • NISA投資は少額ではじめて、勉強しながら実践すると将来への保険になる
みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです。
私は、リベ大YouTube「お金の大学」の『両学長』の出会いで意識が変わりました。
その教えを実践した結果、2022年は『節約、防御貯金、保険最小掛け捨てのみ、住宅ローン完済・S&P500株投資(NISA・iDeCo)・ブログ副業』もできるようになったのです(^^)

【家計をゼロから再構築!の考え方】

  • 「それは必要なのか」「それじゃないとダメなのか」自問自答する
  • 「欲しいモノ」に優先順位をつける
貯金できない女性
貯金できない女性
「投資なんて危ない」「投資で破産するかもしれない」「だれにでもできることじゃない」「大金がいるんでしょ!」でも・・・