twitterの始め方

40代の乾燥ボロボロ肌でも花王キュレルのエイジングケアでPTAに笑顔で行けた話

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです

最近、子ども2人が小学生になったので

ちょっとだけ自分の時間をもてるようになりました。

やったー!

って感じでかなり嬉しいことなのですが

隙間時間に

鏡で自分を見る余裕ができたのです。

 

30代までは

努力すれば私だってきれいになるのよ!

なんて強気なことを言ってましたが、、、

(完全に勘違い)

 

40代になると

「おんなを捨てた?」って感じのボロボロさ。

もう化粧するのも怖い(泣)

 

しわしわ

乾燥でボロボロ

毛穴も目立つし

肌色もなんかくすんでる

 

振り返ってみると

20代のときは

給料を使い切るくらいに化粧品に

お金を使っていました!

 

30代の出産から

自分のことなんて考える暇なく

仕事に家事に子育てに追われて

はっきりいって「おんな諦めた」・・

くらいの勢いで過ごしてしまいました(汗)

 

そんな私ですが、

「やばい」とハッとしたことがあって

化粧品を探し始めたのです。

 

それは子どもが小学生になると

PTAや学校の行事など

習い事やスポーツなど

保護者同士の交流が頻繁にあるのです

 

私は高齢出産だったので

同級生の保護者よりちょっと年上なのですが

お母さんたち「化粧しておしゃれしてる」・・・

慌てて化粧品を検索開始!

 

だって「お母さん、はずかしいから来ないで」

なんて言われたら悲しすぎるから。

 

そのとき出会ったのが

花王のキュレルという化粧水とケアクリーム。

 

これエイジングケアもしてくれるんです。

使い心地はというと

お風呂上りに化粧水をたっぷり塗り込むと

浸透していく感じがはっきりわかります

 

さらに

ちょっと浸透させてからエイジングクリーム!

たったこの2段階だけど

塗り終わった後のもちもち感があって

くっきりしていた目尻のしわやほうれい線が

少し薄らいだ感じでとってもいいです。

 

実はこれを購入する前に

「花王 キュレル 敏感肌 しっとり」も購入して

試したのですが、さらさらしていました。

 

若い時ならこれくらいのしっとり感で良いかもしれませんが

40代の乾燥ボロボロ肌には効果が薄かったです。

 

結論としては

40代のお肌にはエイジングは絶対必要です!

1週間続けていると

肌もプルンとしてきて

以前のわたしより自信をもってPTAに参加できました。

 

思い切って購入して良かったです。

 

まだまだ「おんな」捨てるワケにはいきませんね

綺麗なお母さんを目指して続けてみます

 

商品は⇩⇩のように「紫」のラインが目印です

 

⇩⇩元看護師のみゆきブログも覗いてみて下さいね

40代看護師ママが看護師卒業を目指す物語