twitterの始め方

【40代の骨盤歪み】おなかポッコリを隠しておしゃれに役立ったレギンスの話

みゆき
みゆき
こんにちは、みゆきです

わたしは40代なのですが

最近、ポッコリお腹が気になるようになりました。

具体的にはどういったことかというと「ウエストのくびれがない」「目に見えてお腹かポッコリ」「ズボンやスカートがきつくなった」なのです

なんとなくは分かっていたものの「鏡見たくないし直視できない」「認めたくない(汗)」

冷静になって職場の40代を観察してみると、、、同じ。

「このまま歳をとっていくのかなぁ」「やだなぁ」「おばちゃんみたい」・・

40代のおばちゃんなのには間違いないけど、やっぱり自信を取り戻したい

「カッコよくパンツを履きこなして、素敵なワンピースも着たい!」

そこで、こっそりいろいろ試しみたのでその効果と経過報告をしていきますね

40代のおなかポッコリが、いつの間にか成長していた

実はわたし、もともとは「痩せてるね」って言われる方の体系だったんです

だから出産で15㎏太っても、、、「どうにかなるだろう」と見て見ないふり。

出産後は自然に戻ると思っていた(汗)

出産1年後、どうなっていたかというと

お気に入りのジーンズは着れたけど「2人目がいるの?」と職場で疑われてた(泣)

でも、復帰1年後には2人目を妊娠出産して服はゴムスカートになり「ママだから・・こんなもんでしょ」と何もせず仕事復帰しました

それでも仕事が体力的に忙しかったから、見た目上は「ちょっと丸くなった」をキープ!

それなのに、40代になると重力に逆らえない・・・・

妊婦のように成長するお腹を見ながら「このままじゃダメだ」と反省して、良さそうなことを取り入れてみることにしました👇

骨盤矯正ベルトを使ってみた

まず「骨盤矯正ベルト」を試してみました

出産後は骨盤が歪んでしまって、足を引きずって歩くような時期があって購入したもの。

何度か試したのですが、ベルトの位置が胸のあたりまであがってきてしまうんです。

体型にもよると思うのですが、もともとの身体の作りが小さいと腰回りの固定が難しいと感じました。

つまり、骨盤矯正ベルトを付けて直ぐは良いけど、、わたしには合わなかった・・・

ガードルを使ってみた

ガードルも試してみました

ガードルが「太もも3分丈」を使ってみたのですが、「お腹が苦しい」「きつすぎる」。

妊娠出産で静脈瘤もあるから、たるみにたるんだ下半身の血液の流れがわるくなったのか、ふくらはぎがパンパンにむくんでいることもありました。

お尻やウエストも絞めてるから、お腹はちょっとまっすぐになったし、お尻の下がりも気にならないメリットはある!けど夏は蒸れる感じがあるかも。

伸縮しにくいからサイズ選びが難しく感じたのと、肌着を重ねないといけないので脱ぎ着がちょっと手間かな。

結局、苦しい感じがして長続きしませんでした

整骨院にも行ってみた

「お腹がでているのは骨盤が歪んでいるからかもしれない」

そう思って、近所の整骨院に行ってみました。

重いモノを持ったり、デスクワークで足を組んだり、お姉さん座りをすると骨盤がすぐにずれてしまうらしく、、、

先生にみてもらうと、右足と左足の長さが違ってた。それも3センチも。

早速、ゴリゴリ・ボキボキってすごい音で位置を整えてもらいました。

そこで、先生に言われたのですが「定期的に整えないと癖になっている」ってことです。

つまり、「ウエスト→骨盤→腰→そして姿勢」の全体を調整しないとバランスが悪くてお腹にも力が入りにくくなって、ポッコリお腹の原因にもなるらしい。

定期的に通ってみることにしました!

美脚矯正もできるレギンスを使ってみた

結局のところ、お腹だけの問題ではなかったようで・・

綺麗になるには下半身全体を支えないといけないってことが分かりました。

そこで、検索していて目に留まったのが「女性向けの着圧レギンス」です

整体師が監修してくれていて、くるぶしから胸下くらいまであるレギンスだから下半身まるごと程よく圧迫してくれます

私の場合は、自宅で過ごすときは、もともとレギンスで過ごしていて

外に出るとか、お出かけのときは、上からワンピース着たり、スカートを着ているので

このレギンスがあれば一石二鳥って感じで購入しました。

締め付けられすぎないから、1日中はいていても大丈夫です

2カ月使ってみましたが、洗濯しても今のところ問題なさそう。

わたしにとっては、ワンピースをカッコよく着れて満足しています。

もし、気になったら⇩から覗いてみて下さいね

足・ふくらはぎ・太もも・お腹・お尻・ウエスト全てカバーの着圧レギンス